ことばとうたと。

Pax mundi per linguas et musica.

「ため息」を聞きました

SHINeeの曲は、いまだに聞くことができないでいて。

というか、今これを書きながらも涙がとまらないんだけど。

 

活動も追えてなくて、自分で情報を閉ざしてしまっているような状態で。

 

そんな中、ほんとうに偶然に、この歌が入ってきた。

 

あなたが作った歌だったんだね。 


BTS ジョングク イ・ハイ 「ため息」 カバー 歌詞【日本語字幕】

 

この子はね、歌が本当に好きで。

「歌を届けたい」っていうようなことを、折に触れて言うんだ。

それでか分からないけど、グループではあんまり歌うことができない、シンプルなバラードをよくカバーして、ネットにのせて聞かせてくれるんだよ。

 

歌がうまい人はたくさんいるけど、ああ、この子は “伝えたい” んだなぁ、って感じるんだ。

 

あなたが心を削ってつむいだことばは、私たちの心に確かに届いて。

他の歌い手さんたちの心に届いて、またその人たちが、私たちにあなたのことばを届けてくれています。

 

ありがとう、ジョンヒョン。